2016年5月の一覧

兵庫県西脇市の新築基礎工事が完了しました。

兵庫県西脇市で営業しております。造園 土木 エクステリア 各種外構工事なら当社にお任せ下さい。

ヒラタ造園土木です。

 

今回は当社が施工させて頂いた新築現場の基礎工事の完成までの様子を紹介します。

 

DSCN6354
立上り部分の型枠が組み上がりました。

 

DSCN6355
コンクリートを流し込み、建物と基礎を固定する為のアンカーボルトを設置した所です。

 

DSCN6356
この後、基礎天端面の水平を出す為のレベリングと言う作業を行いまして、数日間養生した後型枠を外して

さらに数日養生→埋戻し→清掃で基礎の工程は完了なんですが、せっかくなんで↓

 

DSCN6365
大工さんが土台を乗せた所も(*^-^*)

 

DSCN6366
 

 

(株)七福建設様、今回は御発注頂き有難うございました。素敵なお家が完成するのを楽しみにしてます!

 

 

 

 

兵庫県西脇市で樹木伐採工事を行いました。

兵庫県西脇市で営業しております。造園 土木 エクステリア 各種外構工事なら当社にお任せ下さい。

ヒラタ造園土木です。

 

今日は先日から着手しています樹木伐採及び駐車スペースの整備工事の様子を紹介します。

 

DSCN6359
樹木が伸び放題で森のようです。

 

DSCN6360
不要な木を伐採するとかなりスッキリ!

 

DSCN6361
処分する根っこだけでこの量です( ゚Д゚)

 

DSCN6362
必要な木は丁寧に鉢巻してお引越し。

 

DSCN6364
整地した後砕石を敷均し、締固めて完成!

 

所要日数3日。現場が近いのもあってスムーズに進行しました。

 

長年放置された樹木などでお困りなら是非当社へ!!

 

 

兵庫県西脇市の新築基礎工事の進行状況をお伝えします

兵庫県西脇市で営業しております。造園 土木 エクステリア 各種外構工事なら当社にお任せ下さい。

ヒラタ造園土木です。

 

本日は西脇市の新築基礎工事の進行状況をお伝えしていきます。

DSCN6337
DSCN6341
工程順に掘削作業→防湿シート→捨てコンクリート→配筋→型枠と言う流れで進行していきます。

上の写真は型枠までが完了した状態ですね。

因みにこの基礎の鉄筋量は約1.6t!建物を支えるにはこれくらい必要なんですね。

で、本日の工事はここから↓

DSCN6350
DSCN6352
コンクリートポンプ車を使用したベースコンクリートの打設作業です。

本日使用したコンクリートの総量15.75m3(約37.4t)

DSCN6353
本日の工事は無事完了!明日も頑張ります。

兵庫県小野市で倒木の伐採工事を行いました。

兵庫県西脇市で営業しております。造園、土木、エクステリア、各種外構工事なら当社にお任せ下さい。

ヒラタ造園土木です。

 

今回は先日行いました倒木の伐採工事の様子を紹介します。

DSCN6339
DSCN6340
樹高約6㍍のスモモの木が根元から真っ二つに裂けてしまっています。

 

DSCN6346
チェーンソーで細かく切断していきます。

 

DSCN6345
DSCN6347
作業完了です。

 

因みにこのスモモの木、毛虫が大量発生していましたので、作業に先立って薬剤散布を行いました。

あまりにグロテスクだったので、画像の投稿は自主規制しましたww

 

以上 小野市の現場からでした。

▲TOPへ